2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の一品

本日の一品は 自家製スモークベーコン はじめての挑戦にしてはよくできたかな。 ジューシーで甘味のある感じです。 POINT…スモークは愛情を込めて www.hotel-nicein.com

本日の一品

本日の一品は ほうれん草とコーンの昆布だし浸し。 ほうれん草とプチプチコーンの相性は◎ 自家製の昆布水に一晩漬ければ出来上がり。 POINT…昆布水は昆布10gで水1㍑ お好みで塩少々 www.hotel-nicein.com

本日の一品

本日の一品は 豆腐の甘酢あんかけ 食欲のない朝におすすめ。 お腹にもやさしくツルッと入るので。 ほどよい甘酢あんが食欲をそそります。 POINT…アツアツでもひんやりでもいけます。 www.hotel-nicein.com

本日の一品

本日の一品は 夏野菜の甘辛味噌炒め。 ナス、ズッキーニ、パプリカ、ねぎ、ピーマンなど葉物以外の野菜ならなんでも合いますよ。かぼちゃやレンコンなどもいいですよ。 甘辛い味噌仕立てなのでご飯が進みます。 POINT…高温でさっと炒めるか素揚げでからめて…

本日の一品

本日の一品は 信州松代産の長芋とオクラ 梅シソ和え 松代名物の長芋。シャキッとした食感が特徴で今回はその食感を楽しんでもらおうと 大き目な乱切りにしてさっぱりと梅とシソで和えてみました。 夏バテ効果と健康に良いとのこと POINT…お好みで納豆を入れ…

本日の一品

本日の一品は 鶏なんこつ入りつくねのおろしポン酢 軟骨の食感がいいんですよね。 あっさりとおろしのポン酢で。 お好みで青シソとねぎを。 POINT…焼くよりも蒸したほうがGOOD! www.hotel-nicein.com

本日の一品

本日の一品は アスパラおフレッシュトマトのオリーブオイル漬け 夏らしい一品です。 トマトの酸味とアスパラガスの甘味が程よくマッチング POINT…お好みでブラックペッパーを少々 www.hotel-nicein.com

本日の一品

本日の一品は 揚げ玉おろし煮 油揚げの中に玉子を入れ甘薄醤油味でコトコト煮て 大根おろしをのせてネギをパラパラで完成。 POINT…玉子はとろーり半熟で。煮過ぎないように。 Hotel NICEIN ホテル ナイスイン

本日の一品

本日の一品。 五穀米とビーンズの健康サラダご飯。 名前の通り健康でヘルシーです。 カロリーは350ぐらい。 夏らしく女性におすすめな1品。 POINT…味のアクセントとコクに塩昆布を混ぜました。 www.hotel-nicein.com

本日の一品

本日の一品は 信州ーモン×信州丸ナス×信州みそ 甘味噌和え 信州づくしの1品。 臭みの少ないトラウトサーモンとニジマスを交配した信州オリジナルブランドと 直径15センチほどあるみずみずしい丸ナスを信州味噌でからめてみました。 POINT…信州みそに味醂、日本…

本日の一品

本日の1品。 タケノコと厚揚げのツナ味噌 今が旬のたけのこ。 信州では鯖缶と一緒に煮たり味噌汁にするのが定番だけど 今回はツナと一緒に味噌煮にしました。 鯖缶の臭いが苦手な方にはおすすめ。 タケノコは部位によって食感が楽しめるところがいいですね。…

本日の一品

本日の一品は アボガドとスモークチーズのヨーグルト和え クリーミーなアボガトとスモークチーズをプレーンヨーグルトで和えるだけ。 簡単お手軽レシピ。 濃厚だけどあっさり。ワインのおともにピッタリ。 POINT…ブラックペッパーをパラパラと。 www.hotel-n…

本日の一品

本日の一品。 信州産のエリンギとパプリカのバター醤油焼き プリッ&シコッとしたエリンギならではの食感がいいですね。 バター醤油との相性も抜群。 パプリカの甘味がより一層にうま味を引き出します。 ☆POINT…エリンギは表面をカリッと焼きましょう!

今日の朝食

日替わりの朝食。 今日のメニューは… ・陶板焼き 玉子、ソーセージ、ミックスベジタブル、アスパラ ・ナンコツ入り鳥つくねおろしポン酢 ・丸ナスのみそ炒め ・鮭の甘味噌和え ・きゅうりと大根の塩昆布漬け ・水菜と豆のサラダ ・小松菜とシメジの胡麻和え …

長野も梅雨入り…

朝から結構本格的な雨。 長野も梅雨入りです。 なんとなく空気もジメっとして気分的にもジメって感じですね。 コロナの終息はまだみえてきませんけど少しづつ前に進んでいるのかな。 少しずつお客様が利用していただいております。 観光などレジャーのお客様…